HOME‎ > ‎出走するには‎ > ‎

保険/Insurance

義務付け保険


SR600 出走には、下記保険加入が義務付けとなります。オダックス埼玉が保険の加入手続きをすることはありませんので、自分で条件を満たす保険に加入してください。
  • 損害賠償保険1億円以上
  • スタートからフィニッシュまでの走行中の賠償事故を補償すること
  • 登録と同時に、保険加入を証明するものをメールで提出してください。
保険加入を証明するものは保険証券をスキャンあるいはデジタルカメラで撮影したものでも構いませんが、文字が読めるようにしてください。送付先メールアドレスはSR600 Nihon Alps の問い合わせ先と同じになります。送付されない場合には、登録完了にはなりません。

[注意]
保険内容を箇条書きにしたものや申込み書コピーでなく、保険契約を証明する保険証券のコピーを送ってください。
 

保険の種類
サイクリング中に起こした事故によって損害賠償責任を負った際に支払われる保険であれば、保険会社、保険の種類は問いません。すでに加入している保険でもいいし、新規に加入する保険でも構いません。サイクリング中の事故が補償対象かどうかはご自身で保険会社に確認しなければなりません。オダックス埼玉が保険会社に対して確認することはありませんし、責任も負いません。

保険期間とブルベカード有効期間 

ブルベカードの有効期間はなくなり、出走しない限り使用可能になりました。
注意
登録時に申告した保険加入期間後に出走する場合には、スタートからフィニッシュまでをカバーする保険加入証明を出走前に送ってください。保険加入証明未送付、保険未加入、加入補償額不足で出走した場合には、SR600走行とはならず認定申請はできませんのでご注意ください。